北海道製麺協同組合

北海道製麺協同組合

事務所移転のお知らせ

北海道製麺協同組合は、平成28年7月1日より事務所を下記の通り移転することとなりましたので、お知らせします。

〒062-0035
札幌市豊平区西岡5条14丁目8-23

新電話:011 - 522 - 5015 / 新FAX:011 - 583 - 0480

道麺からのお知らせ

「札幌ゆきまつり」平成29年2月21日(火)

札幌雪祭りは2月1日(水)から12日(日)の12日間行われました。つどーむ会場では1日の開会式から大勢の人で賑わっていました。昨年からつどーむ会場は期間を延長したことにより、平日にもかかわらず観光バスでの来場が多く、特に海外の方が増えて国際色豊かな会場になっていました。また、近郊の保育園、幼稚園、小学校などからも社会見学で子供達が大勢来ていて大変な賑わいを見せていました。(事務局 平 美蓮)

行事・イベント情報

平成28年度

12月 9日(金)
製粉、製麺懇談会(ホテルガーデンパレス)
12月10日(土)
~11日(日)
全国年明けうどん大会 2016 in さぬき
(サンメッセ香川)
12月
冬フェスティバル(函館)
1月13日(金)
札幌製麺協同組合新年会(ホテルガーデンパレス)
1月16日(月)
全麺連理事長会議・新年会
2月
札幌ゆきまつり
2月
紋別流氷まつり
3月17日(金)
第5回理事会
5月19日(金)
第6回理事会
平成29年度通常総会(ホテルモントレエーデルホフ)

理事長通信

理事長からの活動報告・日々の雑感を不定期掲載しています。
過去の記事は「バックナンバーへ」のリンクをクリックしてご覧ください。

「新潟 酒の陣 」平成27年3月20日(金)

3月の第2土曜、日曜日に「新潟 酒の陣」が朱鷺メッセウェーブマーケットで開催されました。当日券2,500円(前売り券2,000円)を購入、大勢の入場者に混じり開場を待つこと数十分!いよいよ開場です。会場の入り口で「お猪口」と水が入ったペットボトルを受け取り「いざ!」会場内へ、広い会場内は新潟中の蔵元(90の蔵元)が所狭しと「のぼり」を掲げ、実に戦国の陣を構えるがごとく、これでもかと自慢の酒を振舞って(試飲)いる。それではこちらも「新潟の酒を飲むぞ!」と普段なかなか口にすることが叶わない美酒を全ての蔵元の酒を飲むつもりで飲みつづけ、途中でだらしなく撃沈してしまいました。2日間の入場者数が4~5万人ほどらしく、県外からも「小旅行」の感覚で訪れる人も多く、楽しい1日を過ごせるな!と感じました。皆さんもお時間があれば「新潟 酒の陣」挑戦してみてはいかがですか?

関連団体リンク

北の麺

北の麺
北海道製麺協同組合が運営する、北海道麺専門のオンラインショッピングモール「北の麺」は、おいしくて、安心・安全な北海道の「ラーメン」「そば」「うどん」を製造元からご家庭にダイレクトにお届けします。麺グルメのあなたもきっと大満足ですよ!

「おまち道産」ラーメン キャンペーン開催中!

機関誌「道麺情報」PDF版
ダウンロード

「道麺情報」は昭和49年10月15日、組合会員の意志疎通と、業界情報発信のため発行された機関誌です。年5回の発行です。
※道麺ホームページでは「道麺情報」のPDF版を掲載しています。どうぞご自由にご覧下さい。

第383号
平成29年 1月10日発行(最新号)
第382号
平成28年11月30日発行
第381号
平成28年 7月 1日発行
第380号
平成28年 3月31日発行
第379号
平成28年 1月10日発行

北海道ジンギスカン焼そば

北海道ジンギスカン焼そば
北海道ジンギスカン焼そばの公式ホームページです。

北海道製麺協同組合
〒062-0035 札幌市豊平区西岡5条14丁目8-23 【Googleマップで開く
電話:011 - 522 - 5015 / FAX:011 - 583 - 0480
E-mail:

Copyright © 2016 北海道製麺協同組合. 無断転載はご遠慮願います