農事歳時記

2012年 8月 16日 木

 連日、30度を越す暑さが続いていますが、皆様お元気ですか?暑中お見舞い申し上げます。
オリンピックはメダルラッシュで大盛り上がりですね。水泳の北島選手は個人ではメダル無しでしたが、団体では大健闘、あなたが日本の水泳界を引っ張ってきました、おめでとう。
 体操では念願の金メダル、でんぐり返しの途中でも床、壁、天井も見えていたと言うから驚きですね。
 卓球では、福原愛が大活躍。3歳の頃から愛ちゃんの涙は観ていましたが、今回の涙は真珠の涙に見えました、とはストーカーのご意見なり!富良野も秋まき小麦も収穫され、にんじん、玉葱と大雨の被害も無く、順調そうで、ほんとうに良かった。

お盆歳時記

2012年 8月 16日 木

 今年の夏は猛暑続きで、体調を管理するのが大変ですね!水分の補給をするのですが、常温水ではなく、冷えた飲料水を飲んでしまうので、更に汗が出てきますよね!8月も中旬が過ぎ、朝夕少しずつ涼しくなって来ました。オリンピックも無事終わり、結果メダルの獲得数が過去最高とは実に嬉しい事です。隣国の某大統領は、オリンピックの開催中に不振な行動を、また他国の反日団体は「我が国の領土だ!」と島に上陸してしまうし、日本政府は隣国にに対して毅然とした態度を示さないと、そんな時、東京都の石原知事の一挙一動が「次は、何と言ってくれるの?」期待しているのは私だけでしょうか?
(不謹慎ですみません)

新理事長のご挨拶!

2012年 8月 1日 水

 皆様こんにちは!
今年度の総会で、新理事長になりました 佐々木 剛です。
前理事長 宮川様に引継ぎ、理事長通信を投稿させていただきます。
 宮川前理事長は話題の豊富な方で、内容も興味も盛り沢山で、次のお話は何?って次回が楽しみな状態だったのですが、
 私は、あまり楽しい話を知らないので、皆様に興味のある話が出来ますか解りませんが、「がんばりますよ!」 と言う所で、
次回のお楽しみにしましょう。